初めての方へ
初めての方はお読み下さい
ひげ一家の面々
こんなメンツで構成されています

アクセスカウンター
DSC04275 DSC03346 DSC04241

2016年12月10日土曜日

岩手に行ってきました。その10

今日、2つ目の更新です。

前回のつづきです。

土淵町の八坂神社を後にして、この日のお宿に向かったひげ一家ですが、途中寄り道をして晩御飯を食べました。

DSCF0541
奥州市は水沢の焼肉屋さん「龍園」さんです。

前沢・水沢といえば言わずと知れたお肉の里。
その地元で人気の焼肉屋さんのとのことで、予約必至のようでした。
幸い、八坂神社を出るときに電話をしたところ、「当日予約」はもうできないものの、
到着予定時刻以降でお席に空きが出たら教えてくださるとのことで、お願いしました。

一時間半くらいでお店に到着し、30分位の待ち時間で入店できました。

57aed8f44b4dd57aed8f44b51b
テーブル席と小上がりは入り口も部屋も別々でした。

DSCF0518
そうだねぇ、疲れたねぇ。
美味しいお肉を食べようねぇ。

DSCF0519
DSCF0520
DSCF0521
DSCF0531
ドーン!

DSCF0522
うまいうまい。

57aeda406dc8057aeda406dcbe
モリモリといただきました。

DSCF0524
「きたあかり」もご満足の様子。

DSCF0532
おおっと、ホルモンはやっぱり煙りますねぇ。

57aeda7fed72657aeda7fed765
「きたあかり」、煙と闘うの巻。

DSCF0535
締めはやっぱり冷麺で。
美味しゅうございました。

DSCF0539
「きたあかり」も記念写真を撮ってました。

美味しいお肉と冷麺に満足して、一路お宿へ。

この日のお宿は、

57aedb1e5630457aedb1e56342
こちら、厳美渓温泉「渓泉閣」さんです。

DSCF0543
五人一部屋に泊まれて、経済的でした。
いいお湯の温泉があります。

厳美渓温泉、と聞いてピンとくる方もいるかもしれませんが、
それについてはまた次回。

DSCF0547
温泉で疲れを癒やして、くつろぎの夜は更けていきました。
こうやって家族揃って同じ部屋なんて、もうそろそろ無くなりそうですねぇ。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿