初めての方へ
初めての方はお読み下さい
ひげ一家の面々
こんなメンツで構成されています

アクセスカウンター
DSC04275 DSC03346 DSC04241

2016年5月7日土曜日

猫カフェに行ってきました。

ゴールデンウィークも終わりですね。
札幌の今年の桜は、やや早めでした。
例年、ゴールデンウィークの次の土日くらいが見頃だった気がしますが、
今年はゴールデンウィーク中に満開でした。
昨年も早かった気がしますし、温暖化の影響でしょうかねぇ。

ひげ一家の今年のゴールデンウィークはマッタリ系でした。
双子のジャガイモが大きくなってきましたからねぇ。

と、言うわけで、ゴールデンウィーク報告第一弾は、
「きたあかり」と行った猫カフェです。


ある日「きたあかり」が言い出しました。
「クラスのお友達が猫カフェに連れて行ってもらったらしい。私も行きたい。」
と。
普段おとなしく、聞き分けのいい「きたあかり」ですが、
一度言葉に出して希望した事柄は実現するまで言い続けます。
明確に却下できる理由があり、本人の理解が得られればこの限りではありませんが、
「なんとなくめんどくさいから」とか、「別に今じゃなくてもいいんじゃないか」とかの理由だと、
当然ですが、諦めたりはしませんね。

てなもんで、天気も良くないし、息子たちも宿題やってるしということもあり、
ちゃっちゃと「きたあかり」の希望を叶えてしまうことにしました。

お邪魔したのは、東区の猫カフェ「ミューキーズ」さんです。
調べると、11時オープンとのことでしたが、駐車スペースが3台分で、
それも我が家の車(ミニバン)が置けるスペースは一台分とのことでしたので、
早めに出発。
11時少し前に到着しました。

が、店内に明かりはついておらず、それどころか入り口はシャッターが降りたまま。
嫌な予感がしてきます。
流行らず閉店?
マイペースなオーナーでゴールデンウィークは休業?

とりあえず、11時までは待つことにしました。
私達のすぐ後にも、一台家族連れが到着しましたが、店員さんは現れず。

本当に駄目かも、他を当たるかな?と思った矢先、ほぼ11時ジャストに傘を刺した男性が現れて、
シャッターを開けて中に入って行きました。
そして数分後、オープンの札が登場しました。
やれやれ。

DSCF9779
いらっしゃ~い、とお出迎え。

こちらのミューキーズさん、滞在時間に応じて課金され、最初の30分が500円で後は15分200円とのこと。
なお、飲食代は別料金でした。
小学生連れの親子は、親と子ども一人ずつで、一時間計1400円の親子パックが利用できます。
と、いうわけでまずは親子パックでスタートです。

DSCF9780
ゴールデンウィーク初日だからか、親子連れが次から次に。
あとはカップルですかね。

DSCF9781
当たり前ですが、猫触り放題。

DSCF9783
そして、乗られ放題。

DSCF9785
何か気になるようですね。

DSCF9789
結構な人数が滞在してますね。

DSCF9791
猫見たら、じゃらしたくなるよねぇ~。

DSCF9796
猫カフェだけに、猫の本が多数ありました。

DSCF9801
三毛猫登場。

DSCF9804
私の横に落ち着かれました。

DSCF9807
まるで「つちのこ」みたいな三毛猫。

DSCF9810
「ぬいぐるみと猫」
「きたあかり」が撮れとせがんだので。

DSCF9805
「きたあかり」さん、猫満喫中。

DSCF9813
こちらでも。

DSCF9815
こちらでも。

DSCF9816
そして、

DSCF9817
こちらでも。

DSCF9821
一方その頃、私の足元の三毛猫様はすっかり熟睡モードへ。

DSCF9822
猫をじゃらしてるはずが、あなたがじゃれてる感じになってますぜ。

DSCF9825
一方その頃、三毛猫さんは完全にリラックスモードへ突入の様子です。

DSCF9823
混んできましたし、私達が入った頃の人々はほとんど入れ替わってきましたので、私達もおいとましましょうか。
結局30分延長しました。
猫カフェ恐るべし。

ちなみにMax料金設定があって、
お一人様平日2500円、土日祝日3000円だそうです。
平日は3時間以上、土日祝日は3時間半以上の滞在には延長料金がかからない計算ですね。
良心的?ですかねぇ。
いや、そんなにいたらお腹いっぱいですね。

「きたあかり」は猫を満喫できたようです。
私も楽しめました。
「きたあかり」はまた行きたいと既に言い続けています。
おそらく再訪することになりそうです。

おまけ

DSCF9827
雨の中の桜も乙なものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿